-

1.カードといえば海外旅行保険◆年ごとの会費が有料のクレジットカードの大部分はよく知られている海外旅行傷害保険がついています。

いったいどのような旅行保険かというと、名目通り、外国旅行にあって保障してくれる傷害保険を意味するもので国外で何らかの事故に遭遇した時や医療費が発生してしまった時に、その時の損失額(治療費等)をクレカ会社が負担してくれるという心強いものです。

毎月のように国外旅行に行く機会がないという旅行者であるなら保険を受けるようなこともまれだろうが海外旅行に一度行ったら長期になるのが普通というユーザーならばこの保障があって助かった・・・と胸をなでおろす時がくることでしょう。

でも、会社や会員費が異なれば海外旅行者保険のおもむきは大きく異なります。

利用方法や家族適用の可不可等、カードが異なると差があるので国外出張等に出かける際にはネット等で十分に検索しておくことをお勧めします。

2.国内出張等でも助けてくれるクレカ□国内旅行者傷害保険は海外旅行傷害保険と同様で国内旅行中に事故や治療費が発生した際その場合の検査費用等を肩代わりしてくれる安心な傷害保険を意味します。

海外旅行傷害保険と比較して保険が利く条件がやや厳しいが大きなけがや長期入院といったことに見舞われても大切な保有者の力になってくれるので、ヘビートラベラーのユーザーには万が一の支えだと言えるでしょう。

注意が必要だが、年会費があまり高くないカードの契約だと、付帯していない場合も多いです。

国内出張等にたびたび行くという読者は、加入費用および更新費用が比較的多くても国内旅行傷害保険が付属したブランドを選ぶようにしたらいいと思います。